天邪鬼的思考術

僕の思考をつらつらと書き殴る系ブログ

大阪→名古屋大学生3人でヒッチハイクしてきた②

さて、前回大阪→名古屋大学生3人でヒッチハイクしてきた①ではヒッチハイクの過程を記事にしましたが今回は名古屋めし紹介してくよ。

 

前回は↓から

ryorikei.hatenablog.com

 

 

まず最初に名古屋で食ったのは

 

世界の山ちゃん手羽

f:id:RYORIKEI:20181213024030j:plain

 

このやまちゃんの

 


手羽

 

うまいけど、めちゃくちゃ味が濃いっっっっっ!!

 

たれとスパイスの相乗効果でとっても濃ゆい。

 

ご飯と食べてちょうどええ感じでしたな。名古屋人はクドイの好きなんかな。

 

 

 

次に食べたのは、味噌カツっっ!

f:id:RYORIKEI:20181213024512j:plain

 

今回食べたのは串に刺されてるタイプの串カツ。

 

味噌カツの味噌って独特の味でくせになるっ。

 

そして、味噌カツを食べた後の付け合わせのキャベツがうまい!

 

 

 

次!いちばん食いたかったひつまぶし!

 

 

f:id:RYORIKEI:20181213024845j:plain

 

 

これがやばいほどうますぎた。語彙力なくなるほどに。

 

食べ方は

①そのままうなぎとご飯で

②ネギとわさびの薬味で味に変化を

③だしを入れてお茶漬け風に

 

うなぎがうまいのはもちろんなんだけど、薬味のわさびのレベルが高すぎた。

 

辛いのがすっときてすぐに抜けてく感じ。

 

うなぎのふっくら感、なんともいえない絶妙なタレ、わさびの切れ味が絡み合う②がぼくはいちばん好きでした。

 

写真の一膳で約3000円なんだけど、十分に価値はある。

 

みんなも名古屋行ったら、ひつまぶしぜひ。

ちなみに今回は名古屋駅にある「稲生」さんに行きました。