天邪鬼的思考術

僕の思考をつらつらと書き殴る系ブログ

発信力がいかに大事かわかった件

これは、先日ぼくがヒッチハイクをしていた時の話。

 

某サービスエリアで乗せてくれる車を捕まえようとしていると、ぼくの背後から見ず知らずの男が話しかけてきた。

 

その男(たしか29歳)はヒッチハイクの上級者でありその数500回は超えているという。さらに、海外でのヒッチハイク経験もあり、エアビでの宿泊経験豊富というフットワークの軽さを極めたようなイケイケ野郎

 

そんなイケイケ野郎とぼくは奇しくも同じ車にお世話になることになった。

 

ぼくは基本初対面とはあまりしゃべれないタイプなのでその男の話を聞いていた。その男はトークの内容もしゃべりかたもおもしろくぼくはすごい人だなぁと思っていた。

 

 

しかし、なんとこの男29歳にしてしっかりした仕事がないらしい。

 

 

こんなにおもしろくてフットワークが軽い人になぜ仕事がなのか、ぼくは考えていた。

 

そして、その正解は『発信力』のなさだとわかった。

 

その男は、ツイッターやブログ、インスタなどSNSをあまりやってないという。

 

この男は散々レアな体験をしているがまったく発信してこなかったのだ。

 

ぼくはレアな体験をめちゃくちゃ稼いでなおかつ発信もしてきた『るってぃ』さん(@rutty07z)という男を知っている。

 

るってぃさんはプロ無職を名乗る発信力がめちゃくちゃ高い今流行りのフリーランス

 

発信力のあるなしでここまで差が出てくるとは。。

 

発信力は現代で最も必要となる武器であることには間違えない。

 

そんな発信力を高めるにはどうすれば良いか?

 

ぼくが参考になった本が『アウトプット大全』

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

発信=アウトプットのいろはが詰まった一冊。

 

おすすめです。