天邪鬼的思考術

僕の思考をつらつらと書き殴る系ブログ

おしゃれで個性出すってやつなんなの?って話

こんにちは、理数的思考ハックブロガーのりょきちだい。

 

大学に通っているといろんな人のファッションが否応無しに目に入る。めちゃくちゃおしゃれな人もいればダサい人もいる。やっぱ文系の人と理系の人を比べて見たら文系の方がシャレオツだよね。

 

正直僕自身は全くおしゃれではない、というかおしゃれにする必要性が感じない。。普通の服を着ている。だいたいユニクロまたはアマゾンさんで適当にポチポチ買っている。

 

この前、僕のおしゃれな友達になんでそんな服に気を使うのと聞いたところ、個性を出すためという返答が帰ってきた。

 

それはちがうだろ

 

うん、君が批判したいのはわかるがなぜ僕がこう思うのか理由を聞いてくれ。

 

僕はおしゃれなんかで個性を出すのではなく、行動や思考にこそ個性を出すべきだと思うのだ。

 

おしゃれで個性を出す前にもっとやることが先にあるだろと思ってしまう。

 

例えば、元AppleのCEO、ご存知スティーブ・ジョブズ氏。

服装はいつも黒のタートルネックジーパン、足元はスニーカー。

 

シンプルイズベストを体現しているジョブズ氏。

 

しかし、服装はシンプルでもその人自身が強烈な個性を帯びているのが誰だってわかるはずだ。

 

ここでみんなに問いかけたい。

 

ハリボテの個性的(笑)な服を着ていてもしょうがなくないか?

 

中途半端なおしゃれさんにはこう思ってしまう。

 

服の前に行動、思考で個性出せよって。

 

そんな話でした。