天邪鬼的思考術

僕の思考をつらつらと書き殴る系ブログ

週40冊の本を読む僕がお勧めする3冊の本

こんにちは。本めちゃくちゃ読んじゃう理系男子。りょきちです。 今回はぼくが最近読んで、これはよい!と思ったおすすめの本を3冊紹介していきます。 では、さっそくGO!

第3位 お金2.0

このお金2.0は仮想通貨、ブロックチェーンフィンテックなど経済のあり方が変わりつつある今だからこそ見て欲しい現代のお金の教科書です。 内容は少し大学生のぼくからしたら難しかったところはあるものの詳しく書いてあります。 社会人はもちろんのこと大学生にもチャレンジしてほしい一冊。じっくりとお金ってなんだろって考えるときに役に立つ良著ですね。 

第2位 世界の超一流に学ぶスバ抜ける力

この本はグーグル、アマゾン、スタンフォードなどの超一流のエリートについて書かれた本です。 エリートの思考、感性、表情力、行動力、人間力について主に書かれています。 なーんかうまくいかないなぁと思っているときにヒントをくれる、そういうような本でした。 

第1位 SHOE DOG

第1位は世界的有名企業ナイキの創業から展開までのノンフィクションストーリー。 あの世界長者番付1位2位のビル・ゲイツウォーレン・バフェットも推薦するほど。 ぼくも読んでて、疾走感がすごいなって思いました。 さらに、心が熱くなるような展開もあり大満足の一冊でした。