天邪鬼的思考術

僕の思考をつらつらと書き殴る系ブログ

1日3食はもう時代遅れだからやめてた方がいいって話。

 

突然ですが、皆さん1日に何回食事しますか?

 

おそらく3食って回答が多いと思うのですが、今回はもうそんな時代遅れなのはやめようよって話。

 

僕?僕は基本2食でたまに1食って感じです。

 

なぜ1日3食は時代遅れなのか。

 

それはここ最近の研究により3食きちんと食べてしまうとフルマラソンで消費するエネルギーと同じくらいのエネルギーが使われてしまうことが証明されてしまったから。

 

毎日、フルマラソンを走るくらい体が疲れてしまうのです。

 

3食取らないと毎日の体のリズムが崩れてしまうーという声もあるんですがが、毎日時間を決めての1食でも生体リズムに問題は生じないそうです。

 

僕自身、一日3食だったころと今では疲労が少なくなることは実感できた。

 

こればっかりはやってみて自分もそうなるかテストするしかない。

 

体質的に合わないひとは一定数いるので。

 

少食についてもっと知りたいことがあれば次の本がとても参考になるかと

 

「食べない」健康法 (PHP文庫)

「食べない」健康法 (PHP文庫)